コンセプト of コスプレウェディングフォト

196.jpg



206.jpg

コンセプト

3年前のことです。ウェディングフォトグラファーである僕は、ある結婚式場で結婚式の前撮影をしました。
普段の撮影と違うことが1つだけありました。
それは衣装がFateのキャラだったことです。
『リアルの結婚式もやっとここまで来てくれたんだ』
通常のウェディング、タキシードの撮影をした後、
ウィッグをつけ、剣を持ち、カラーコンタクトをつけたりと、これまで見たことがない
斬新な撮影でした。
元々僕自身もアニメの世界は嫌いではないので
「Fate」を研究してからアルバムを仕上げました。
とても楽しく撮影できたし、二人は感激してくれた。
もう1回、いや何度だってそんな撮影をしたい。

でもそれ以来コスプレでの結婚式を撮っていません、
余興ではたまに見るんですけどね。orz...

ただずっと先になって、むしろ妄想は膨らむばかり、その妄想とは
『違うストーリー同士でも結婚させたい』

どんな写真が撮れるんだろう?
どんな世界がさらに広がっていくんだろう?
もう1つのストーリーを一緒に作り上げませんか?

たくさんのレイヤー達がもっと堂々と
仮想だろうと疑似だろうと、もちろんリアルでも
お祝いできるような場も作れればと思ってます。

本業の方もそれなりに忙しいという言い訳で一歩を踏み出せずにいました...

『ユグドラシルの下で指輪に交換をしてほしい』

そんな気持ちで僕はコスプレウェディング・ジェネシスを立ち上げました。(それにしてもジェネシスという言葉は純粋にカッコイイ(笑))
なので一人での撮影の依頼は受け付けておりません。
その前に「こんな撮影がいいな!」「こんな風がいいならいいのに」
要望や、アイデアたくさんのメールくれってばよ!!
仕事の依頼は2の次です。

行こう!!月の裏側へ!!